【スマブラ】1on1日記 44%になるまで

  • 勝率44%になるまで

8/5 (金) AM 6:30~7:30にて

全体的に見て、早起き小僧が多く、一気に勝率が上がった。

しかし、ガチ勢も当然いましただ。

それらを紹介。

 リュカ VS カービィ

寝起き状態だった我の、一番最初の戦い。

ヒモで威嚇するも、身長が低いため、着地硬直をくらい、

横投げ→空前→横S

といった、恐らく王道コンボで、0から一気に33%に。

その後も、どんどん追い込まれピンチ状態。

何度か空中戦になり、結構空後が当たったものの、上手くメテオ出来ず。

しかし、先に投げで撃墜に成功したのは私だ

だが、下投げ成功しても、カービィの軽さに慣れず、空上も空後も成功せずバースト。

わりと互角では無く、こちらがリード。

しかし、今度は

横投げ→空前→横Sに加え、ダウン状態時に上S

数秒で互角。

そしてまたメテオのチャンス!毎回逃す。

しかし、メテオの成功はもう時間の問題だ。と、自分に言い聞かせポジティブシンキング。

と、ここで相手は、PKFIの威嚇により

崖に掴まったまま動かなく、

これはチャンスだ!と、リュカ

弱j→空後で綺麗にメテオ

結構いい戦い。勝利。

 リュカ VS ゲッコウガ

この戦いは、我がいかに連続攻撃に弱いかを検証するための、

いい戦いだった気がする。

水手裏剣を連発され、空PKFIが出来ず喰らい、S反射も相殺され芳しくない。

DAJGも上手くいかず、

掴まれたり、Sもバンバン喰らった。

回避読みの上Sが当たりバースト出来た事以外、

全てクソプレイ。

死す。敗北。